アフィリエイトでバイトのコツ
自分でホームページをお持ちの方であればすぐにできます。無料で自分のホームページに広告や、リンクを貼るだけです。閲覧者がその広告をクリックしたり、その広告から売り上げが出たときなどに広告収入がもらえます。


 

なんで広告を貼ってお小遣いがもらえるの??
企業にとって一番経費としてかかるのが広告宣伝費(テレビCM等)だといわれています。そこで、インターネットが普及し、個人のホームページが増えてきた今、「広告を個人のホームページに載せてもらおう!」と企業が考えたのです。この方法ならば、店舗代や人件費などはまるでかかりません。その分の経費を、広告を載せてくれるホームページの所有者にあげちゃおう、というわけなんです。
登録する(もちろん無料)
広告収入は、ホームページを持っていることが第一条件です。(中にはメールにくっつけるだけでも良いというタイプもありますが、あまり収入にはなりません)
広告収入系のサイトは、メール受信やアンケートサイトと比べると、かなり少ないです。しかも、だいたい優良サイト(広告の数が多い・報酬が高い)というのは決まってきます。また、だいたいのサイトに「審査」というものがあるので、絶対に参加できるというわけでもありません。
でも、審査に受かるように努力するだけの甲斐はあります。がんばりましょう!!
審査って?
このようなアフィリエイトサイト(広告収入のサイト)には、だいたい審査というものがあります。(ないところもある)広告を貼るのにふさわしいサイトかどうかを調べる目的だそうです。審査がとても厳しいサイトから、甘いサイト、審査自体ないサイトまでさまざまです。
工事中ばかりのサイトなどは真っ先に落とされるようです(当然か…)
落ちたとしても、何度も挑戦できるサイトがほとんどなので、受かるまで何度でも申し込んでみましょう! 
広告を貼る
審査に通過したら、晴れて広告を貼ることができます。だいたいの広告収入系のサイトは、リンク用のタグを貼ることによって広告が反映されます。慣れないと面倒で難しく感じるかもしれないですが、すぐに慣れますよ!
広告の種類

バナー広告 画像広告を使ったリンクのことです。最近個人のホームページなどでよく見かけるようになってきたので知っている人も多いと思います。
↓こんなやつです↓
(ちなみにこれはフルーツメールのバナー広告です)
Click Here! Click Here!
テキスト広告 文字のみのリンクのことです。バナー広告を見ると「また広告だよ」と思う閲覧者も多くなっていて、警戒されがちです。単純なものですが、かなり効果的なようです。

広告収入の分類

売上成功型 自分のホームページの広告を経由して、訪問者が商品などを購入した時の収入。
(売り上げの○○%など)
リード型 自分のホームページの広告を経由して、訪問者が入会・登録した時の収入。
(1件○○円など)
クリック型 自分のホームページの広告を経由して、訪問者が広告素材などをクリックした回数によっての収入。
(1クリック○円など)

広告を貼るときの注意点
「広告収入ほしい!!」からといって、バナー広告を ベタベタと貼りまくってしまうと、そのページが重くなってしまい、訪問者が少なくなってしまいます。自分のサイトのイメージに合った広告を選んで、数個貼るのが良いでしょう。
その点でテキスト広告は有効です。テキスト広告は画像ではないので、重くなることはあまりありません。リンク集など、たくさん貼りたいときにはとても便利ですよ。
inserted by FC2 system