ネットでバイト講座(上級編)
「ネット収入」ってどんな収入なの?管理人の体験をもとにコツを解説!!

ネットでバイト講座(上級編)
アンケートやメール受信なんかでちょっとの収入を得るだけじゃ物足りない、と思われる方も多いでしょう。そんな方は私のサイトのような、「お小遣いサイト」を作ってしまいましょう!
ただ、今までのようにそう簡単ではありませんし、すぐに収入に結びつくわけではありません。時間もかかることなので、毎日コツコツとやって、半年後、一年後の収入を目指しましょう!!
お小遣いサイトとは?
あなたが今見ているこのサイト。これが「お小遣いサイト」です。このサイトもホームページのスペースから広告の掲載まで完全無料で作っています。
お小遣いサイトの目的はズバリ、「
広告収入」。メール受信系のサイトの「お友達紹介」をホームページ上でやってしまおうというものです。
本当に無料なの??
はい、無料です。
パソコンさえあれば、ホームページスペースから、広告掲載、ホームページ作成ソフトまですべて無料のものがネット上にあります!
ただ、接続環境はブロードバンド(ADSLや、ケーブルテレビ)の方がいいでしょう。
なぜ無料かというと、そのようなサイトも、ホームページに貼る広告料で運営しているからです。
広告収入って何?
広告収入とは、企業の広告を代理する形で個人のホームページに載せ、その報酬をもらうというもの。広告の種類は数え切れないくらいたくさんありますが、「お小遣いサイト」では、メール受信系・アンケート系・懸賞系・オンラインカジノ等の「お友達紹介」の広告が主流です。


 

お小遣いサイトの作り方
アンケートやメール受信なんかでちょっとの収入を得るだけじゃ物足りない、と思われる方も多いでしょう。そんな方は私のサイトのような、「お小遣いサイト」を作ってしまいましょう!
ただ、今までのようにそう簡単ではありませんし、すぐに収入に結びつくわけではありません。時間もかかることなので、
毎日コツコツとやって、半年後、一年後の収入を目指しましょう!!
用意するもの
インターネットができる環境
パソコン・メールアドレスはもちろん必要です。メールアドレスは、
エキサイトとかほっとメールとかのフリーメールじゃないほうがいい
かもしれません(フリーメールでは受け付けてくれないサイトが多
いようです)
接続方法は、できればADSLやケーブルテレビなどの
常時接続
がいいと思います。
ホームページ作成ソフト
ホームページというのは、HTLM言語というコンピュータ言語を使
っています。知識を持っている人であれば、メモ帳などでもホーム
ページは作れるのですが、ソフトを使ったほうがずっと簡単です。
おすすめは「GoLive」というソフトですが、ダウンロードするにもお
金がかかります(40000円くらい)
「FrontPageExpress」
Windows95/98には大体付属しているそうです。[スタートメニュー
[→プログラム]→[アクセサリ]→[インターネットツール]の中。
「NetscapeComposer」
「Netscape」(インターネットのブラウザソフト)の中に入っています。
無料でダウンロードできます。ヤフーなどの検索サイトで「Netscape]
で検索してみてください。
「ホームページビルダー」
パソコンのを買ったときに結構くっついてきますよね。体験版なんか
でも初めは十分使えるみたいですよ。
無料素材のダウンロード
ホームページの中に入れるロゴやボタン・アイコンなどをPhotoshopなどで作ってもいいのですが、それはかなり手間がかかります。無料でいろいろな素材をダウンロードすることができるサイトがあるので、ぜひ活用しましょう!
無料ウェブスペースの確保
ホームページをインターネット上で見られるようにするには、サーバーのスペースを借りて、そこにファイルをアップロードしなければいけません。そのスペースを、無料でレンタルできるサイトがあります。いろいろと条件があるので、サイトの説明をよく読んでから登録しましょう。
無料カウンターなど
サイトの訪問者数が分かるカウンターや、情報交換などに使える掲示板なども無料でレンタルできます。サイトが完成してからでも遅くはないので、気楽に加えて見ましょう。
ホームページを実際に作ろう!
ホームページを作るとは言っても、ソフトを使えばとても簡単です。私も作ったことがなく、とても難しいものだと思っていました。でもWordで表や文字を打つのとほとんど変わりません。広告や相互リンクなどの「リンク」がちょっと面倒なだけです。
ホームページのだいたいの
イメージを
紙に書いてみる
いきなりソフトを立ち上げて、「さあ作るぞ!」といっても、どうすればいいかまるで分からなくなることもありますよね。また、ホームページは大体は1ページではなく複数のページにわたることが多いので、最初は混乱してしまうこともあるかもしれません。(私はそうでした)自分の作りたいページを紙に書いて見ましょう。
ページのカテゴリーにあわせて
フォルダを作っておく
たくさんのページを作りたいと思うのであれば、やっておいたほうがいいでしょう。各ページはローマ字で保存されるので、全部が同じフォルダ内にあるとわけが分からなくなってしまいます。自分が分かりやすい名前(半角英数字で)をフォルダにつけておきましょう。
トップのページ(index)を作る
サイトの中で、一番最初に表示されるページをトップ・ホームなどといいますが、そのページを保存する際は、「index」という名前になります。
トップページのデザインはかなり重要!!
サイトの中で、一番初めに表示されるページなわけだから、デザインには時間をかけて考えたほうがいいでしょう。
画像や広告をベタベタ貼り過ぎない
画像や広告は、テキスト(文字)に比べてかなりファイルのサイズが大きいので、そのようなファイルサイズの大きいものをたくさん貼ってしまっては、ページの表示速度が極端に遅くなってしまいます。「重い」という状態です。ページが重いと、訪問者の数もかなり減少しますし、肝心の内容までたどり着いてもらえないということになってしまいます。
そのほかのページを作る
広告を貼るスペースを確保しておく
お小遣いサイトは、「広告」がメインです。しかし、その広告は、サイトが大体完成しないと貼ることができません。アフィリエイトサイト(広告をくれるサイト)からの審査(広告を表示するのにふさわしいサイトがどうかを判断)が必要だからです。
なので、作り途中のときは、バナー(画像)広告のスペースをあけておくか、文字だけでリンクしておく(リンクフリーのサイトのみ)のがいいでしょう。
紹介サイトの説明はなるべく詳しく書く
紹介サイトの説明文は、とても重要です。初めて訪問した人は、「怪しいビジネスなんじゃない?」みたいな不信感を持って見るようです。そんな不信感を少しでも和らげる意味でも、自分の体験談などを織り交ぜて詳しく、分かりやすく説明したほうがいいと思います。やはり、詳しく説明するためには、自分がまず登録して体験するのが一番いいです。
大体完成!!
サイトのほとんどの部分が完成して、「あとは広告を貼るのみ!」となったら次に進みましょう


 

広告を貼ろう!!
アフィリエイトサイト(広告をくれるサイト)に登録し、審査を受ける
審査とは?
このようなアフィリエイトサイト(広告収入のサイト)には、だいたい審査というものがあります。(ないところもある)広告を貼るのにふさわしいサイトかどうかを調べる目的だそうです。審査がとても厳しいサイトから、甘いサイト、審査自体ないサイトまでさまざまです。
工事中ばかりのサイトなどは真っ先に落とされるようです(当然か…)
落ちたとしても、何度も挑戦できるサイトがほとんどなので、受かるまで何度でも申し込んでみましょう!
審査通過!
審査に通過したら、晴れて広告を貼ることができます。
広告の種類・分類・貼り方などはコチラ→
最後のステップ→アクセスアップの方法
「サイト完成!!」と喜んでいる暇はありません。せっかく完成度の高いサイトを作っても、アクセスがなければまるで意味がありません。収入なんて発生するわけがありません。とにかくアクセスアップに励みましょう!
inserted by FC2 system