メール受信でバイトのコツ
無料で参加して、広告メールの受信などでポイントを貯め、もれなく現金や商品券などと交換できるタイプです。

 

なんでメール受信でお小遣いがもらえるの??
企業にとって一番経費としてかかるのが広告宣伝費(テレビCM等)だといわれています。そこで、インターネットが普及した今、「広告をメールにのっけて送ってしまおう!」と企業が考えたわけです。
その広告メールにポイントやマイルをつけ、受信は無料となれば、受信する人も多くなるし、広告を見る人も多くなり、宣伝効果が上がるというわけです。しかも、テレビCMなどよりも、経費は少なくて済むそうです。
Dream Mailフルーツメールに代表されるようないわゆる「広告代理店」的存在を通して、メールを配信し、宣伝しています。

 

メール受信系のサイトを探す
今や、メール受信でバイト収入のもらえるサイトはたくさんあります。そのシステムや単価などもいろいろです。そこで、自分にあったサイトを探しましょう。
当サイトでも、メール受信系のサイトを紹介しています→コチラ
いろいろなサイトがありますが、基本的には以下の3つのタイプに分類できます。

 

ポイント取得方法のタイプ

とても簡単
ちょっと面倒
かなり面倒
受信した時点で
ポイント加算
メール内のURLをクリックすると
ポイント加算
メール内のURLをクリックした先のホームページのボタンを押すとポイント加算。
Dream Mail
Chance2 mail
V-mail
MY DIRECTORY等
フルーツメール
Info-Cash等
マイポイント等
(あまりありません)
面倒なことがいやな人は、「とても簡単」。コツコツとできる人にはすべてのサイトをおすすめします。ここで紹介していないサイトでも、登録時に、そのサイトのヘルプなどを見れば、どんなタイプなのかが分かります。
自分にあったサイトを見つけたら、次の「登録」です。

 

登録する(もちろん無料)
自分にあったサイトが見つかったら、無料登録をしましょう。
当サイトで紹介しているメール受信系サイトはすべて完全無料ですが、時には有料のところもあるみたいです。それをちゃんと確認してから登録しましょう。
登録時、無料のメールアドレスを使う

メール受信系サイトに登録すると、様々な広告メールが送られてきます。
たくさんのサイトに登録するほど、メールの数も増えてきます。
そうすると、プライベートなメールと、広告メール
ごちゃごちゃになってしまいます。
そのため、無料のメールアドレスを使って、友達などとのプライベートなメールと広告メールとを分けるんです。
無料メールアドレスの中では、「yahooメール」や、「hotmail」などが有名ですよね!

ご存知、yahooの提供する無料メールサービス。
こちらも有名なmsnが提供する無料メールサービスです。
大手検索エンジンのひとつ、インフォシークの提供する無料メールサービスです。

 

登録時の記入事項
登録時、あなたについて記入する欄があります。記入する項目は、サイトによって様々です。メールアドレスだけの簡単登録のサイトもありますし、住所なども記入しなければいけないサイトもあります。
一例を紹介します。
記入事項

○氏名(本名)
○性別
○生年月日
○メールアドレス(携帯以外)
○パスワード(自分で決める)
○電話番号(懸賞などがあたった
ときなどの本人確認のため)

○郵便番号(7桁)
○居住都道府県
○職業(大ざっぱに)
○職種(大ざっぱに)
○接続手段(ADSLなど)
○住居形態(持ち家など)
○家族(既婚?子ども?)

 

 ジャンル選択
メール受信系サイトの場合、上記の記入事項を記入したあと、必ずと言っていいほど、受信するメールのジャンルを選択する項目があります。ジャンル指定をすることによって、受け取るメールの種類が選べます。
一例を紹介します。
ジャンル選択

○音楽&エンターテイメント
○ホビー
○ビジネス情報
○生活情報
○コンピュータ&コミュニケーション
○シティライフ

○サイエンス&テクノロジー
○スポーツ(観戦)
○スポーツ(実行)
○旅行
○アウトドアライフ

メール受信系のサイトでは、メール受信の数によってポイントが付与されるわけですから、興味のあるジャンルはなるべくたくさん選択しておくといいでしょう。(たくさん選択したからといって問題はありません)

 

 登録後にすること
上記であげた「とても簡単」系のサイトは登録後にすることは基本的にありません。メールを受信するだけでポイントがもらえるわけですから。
それ以外のサイトは、メールが来たら
URLをクリックしたり、サイトを訪問したりします。クリックするのはだんだん面倒になってきますが、「ポイントになるんだ」と思えばそんなに苦ではないですよね。

 

 ポイントについて
メール受信系サイトのメール受信によるポイントは、1円〜多くても30円くらい。はっきり言って安いです。でも、たくさんのメール受信系サイトに登録したりして、受信するメールの数を増やせば、一件あたりのポイントは低くても、かなりのお小遣いになりますよ。無料でもらえるんですから、文句はないですよね!!

 

 お友達紹介について
メール受信系サイトには、「お友達紹介」のシステムのあるところがほとんどです。
「メール受信だけのポイントじゃいやだ」というかたは、自分の友達などに紹介して、ポイントを稼ぐことができます。サイトによって様々ですが、このお友達紹介は、メール受信のポイントよりもかなり高いポイントが設定されています。(だいたい50円〜300円くらい)

 

メール受信系サイトの登録などに役立つソフト
たくさんのサイトに登録するとしたら、名前や住所などをその都度入力しなければいけません。また、パスワードなどもいちいち入力するのが面倒という方も多いと思います。そんなときの強い見方が無料でダウンロードできます。
役立つフリーソフト紹介ページへ→

 

inserted by FC2 system